忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

スーパーGT 鈴鹿1000km決勝。

ライコネンが財布なくしたそうな。誰か見つけてやってや。

ちょ、80万も持ち歩いてるのか!
NiftyF1

SuperGTのほう、、井出が暴走w
GT300と接触してペナルティが出されたのだけど、無線が壊れてて井出はそれに気づかず。
結局 黒旗失格になってしまい、やっとピットに戻ったと思ったが、スルー
もう1周してピットに止まったところでジャッキアップ。井出はコントロールタワーへ…

チームクルーは必死に井出を戻そうとピットボードを掲示していたが全く気づかず。赤文字でPENALTYって書いてあったのに。
無線通じない時はピットボードに注意するもんじゃないのかね。

優勝はカルソニック。久々ですよ。
予選ではスープラも速かったけどズルズル後退。
SC勢はパッとせず。トラブル多すぎ。

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【F1】ハンガリーGP決勝 実況中。

Mシューマッハとアロンソが予選タイムに2秒加算、バトンとアルバースがエンジン交換で10グリッド降格。また、モンテイロがピットでの速度違反により約\25000の罰金を課される等、少々荒れ気味。
シューマッハがペナルティを受けたのも アロンソが仕組んだという見方が強く、決勝も荒れそう…!?
クリエンがピットスタート

人気ブログランキングバナー人気blogランキング
今何位かな?

以下続きから

拍手

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ついにエンジン開発凍結

>FIA会長のマックス・モズレーがF1の各エンジンメーカーに対し、2008年から始まるエンジン開発凍結後は、今年6月1日の時点で使用したエンジンと同様のものを用いるよう通達を出した。

人気ブログランキングバナー人気blogランキング
今何位かな?

とのこと。以降 エンジン開発をすることは、2008年には完全に無駄になってしまう…最高峰の技術も争うF1でこの決定は酷すぎる気もします。
コストカットを目指してるようですが、これからは空力に開発費用を掛け、高額のオファーを出してドライバーの獲得争いをする…なんてのも考えられます。

とにかくこれには反対。
せっかくマクラーレンなんかは20,000回転突破したのに。

そういえば2レース1エンジン制も反対だなぁ。
エンジンが壊れるっていう、ドライバーとは殆ど関係ないところでペナルティを受けなきゃならない。ドライバーからすれば理不尽だよね。
エンジン本体の製造コストよりも、"壊れにくいエンジン"開発費の方が高そうだし、コストカットにもなってない。とりあえず意味分からん。

なぜかどこぞのGTレースも取り入れちゃってるしね。それの場合 市販車のエンジンだから開発費はあまり掛からないけどコストカット率も低いね…

さて話をF1に。
・・・どうせなら完全ワンメイク!?(嘘
いや、それだけ。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ドイツGPその後…

ミッドランドがフレキシブルウイングを使用してたってことで、ドイツGPでのリザルトが剥奪。
nifty F1

いまさらフレキシブルか…
今の流行はマスダンパーだよ(いやいや

そんなミッドランドに所属する、アルバース。来期SAF1のシートを狙ってるなんでニュースも。こちら
なんでも、来期から他チームからのシャシー購入が可能になるとのことで、SAF1はホンダのシャシーを使うだろうって憶測から、移籍の価値があるってことだそうな。
今度はチームメイト同士でメンコごっこやるのかな?

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【F1】ドイツGP決勝

今日は初地上波デジタル観戦。

で、終わっての感想。

オープニングラップはあちこちでトラブルがありましたね~
ロズベルグは激しくクラッシュ。クルサードも跳んだ。
琢磨は14番手にジャンプアップ。


フェラーリ速え~wマッサも速い。ずっとシューマッハとランデブー走行。

ルノー遅っせ~w
一時 琢磨&モンテイロに抑えられてたよね。
チームオーダーでアロンソを先に行かせるも、フェラーリの速さには付いて行けず。
アロンソは決勝でコースオフする危ないシーンも。予選で怒ってた時といい、焦りすぎだね。

今日はトヨタが目立ってましたね。いたるところでオーバーテイクシーンが見られました。エンジン交換と予選での接触が悔やまれます。
20位スタートで7位フィニッシュって凄いな。

そして何気にホンダも速い。スタートでルノーの2台に先を越されましたがペースを上げ、最終的にバトンが4位フィニッシュ。
バリチェロがリタイアしたあとは久しぶりにバトンを応援する自分が。
ホント久しぶりの表彰台争い。負けちゃったけどね;

まぁスーパーアグリ、リタイアするまではまともに"レース"が出来たのでヨシでしょう。左近は良いとこ無しでした(フリー走行では一瞬速かったけど。直後にクラッシュ)

ポイントランキングも面白いことになって来ましたよ~
アロンソとシューマッハは12pt差。コンストラクターの方は10pt。

次はハンガリーGP。中盤セクションが嫌いです(ゲームでの話)

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP