忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 12/13号

12号。

遠心クラッチについて分かり易く解説してあったので感心。

ラジコンは皆これなのかな?遠心クラッチだと結構ロスが出そうなもんだけどね。

そういやエアロRCのステアリングも同じ仕組みですね。


今号のパーツ
・クラッチシュー(スプリング付き)
・17mmサイズのEリング
定期購読特典の工具セットも来ましたよ~

もち手部分に入っている磁石が出ちゃったうえ、割れましたよ~orz

13号。

クラッチベルを組み立てるってあるけど、良いのか?

パイロットシャフトをクランクシャフトに付ける時に困らない?
7号の本誌にその際の写真がありますが、、、クラッチベルは組み立てられていない状態でクランクシャフトに取り付けています。

ちなみに、今号の本誌にはクラッチベルの分解の仕方も書いてありますがね。


今号のパーツ
・クラッチベル
・ロールベアリングセット
・シム
・ワッシャー
・Eリング

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: