忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 60/61号

今回は右リアの軸周りです。


まずは60号。
左側と同じですね。。。
相変わらず軸受け部にグリスをたっぷり塗るよう指示がされてました。
埃とかがついて逆効果な気が・・・

で、61号でシャフトがつきます。実車同様細いですな。


■今号のパーツ
・リアホイールシャフト(右)
・プラスチックドライブワッシャー
・2x11mmピン
・4mmフランジナイロンナット
■今号のパーツ
・スイングシャフト(右)
・3x15mmビス
・テーパードプラスチックワッシャー

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 58/59号

もうすぐ60号~。
今回は前回に続き右リアサスの組み立てです。
左と同じ~。説明文も同じ~^^;
で、上下が繋がる…と思いきやシャフトが来てからですな。

■58号のパーツ
リアアッパーアーム(右)
7.8mmボール
6.8mmピローボール x2
■59号のパーツ
リアハブ(右)
5x10mmメタル x2
スクリューピン

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 56/57号

無駄にエフェクト掛けてみた。

左リアタイヤです。
フロントより少しやわらかめ。
内側に[R]のシールが張ってあり、リア側のタイヤであることがわかります。

・・・この写真じゃシール見えないというw


57号分は右リアのロアサス。
左リアと同じ作業です。

右フロントのサスはまだかなぁ…

■56号のパーツ
タイヤ(左後輪用)
ホイール(左後輪用)

■57号のパーツ
リアロアサスアーム(右)
3x15mmビス
7.8mmボール x2
5.8mmピローボール

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 54/55号




左リアのシャフト~。
ドライブシャフト用の溝があります。


■54号のパーツ
リアホイールシャフト(左)
ドライブワッシャー
2x11mmピン
4mmフランジナイロンナット


55号はいつの間にか家族に作られてて写真無し…
■55号のパーツ
スイングシャフト(左)
3x15mmビス
テーパードプラスチックワッシャー

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 52/53号

ついに週刊フェラーリラジコンカー、創刊から一年がたちました。
・・・まだ走るまでには半年以上かかりますね

は~い、右フロントのサスアームを中途半端にしたまま、リアセクションに突入です。

このアーム、銀色のボールの部分を、バルクヘッドの穴が開いている部分に差し込みます。こういう設計好きだよ?
かなり頑丈そう。
コレが差し込んでネジ止めしたところ。
52号の作業はココまで。
そして53号ではアッパーアームが付いたのですが…
後ろ側のネジが回せませ~ん

真上から見るとリアウイングと被ってまっすぐドライバーを立てることが出来ないのです。
てなわけで一度リアウイングを外してからの取り付けとなります。
■52号のパーツ
リアロアサスアーム(左)
7.8mmボール x2
5.8mmピローボール
3x15mmビス x2
■53号のパーツ
リアアッパーアーム(左)
7.8mmボール
6.8mmピローボール x2

フェラーリ1周年ってことで、ロボザックと一緒に記念撮影~^^。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP