忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ががーん

この前の実験は衝撃的だった~。


蚕ガの分解です。


今は建物改修の関係で現物がいないそうで、写真での説明でした(良かったー

脳みそから神経引っ張ってきてタイヤの付いたロボットに繋ぐと、はいっ、メスのガのフェロモンを追いかけるロボットの完成~。
ちゃんと本物のガと同じような動きをしてました。

うん、横浜の蜘蛛ロボットなんかでやれば良いんじゃないかな。エヴァなんかもこんな感じなのかなぁ。

虫って凄くて、体切っちゃっても数時間生きてられるそうですよ。
足とか腹とかは動いて実験の邪魔だし、計測に影響出るから切っちゃうんだって。こわいこわい。
カイコガ♂は何も食べず飲まず、♀を追いかけるだけで死に行く運命だそうで、ネズミとか使うよりはだいぶマシか。。。


う~ん、こういうのは面白そうだけどヤダなぁ。。。

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: