忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

【F1】ハンガリーGP決勝 実況中。

Mシューマッハとアロンソが予選タイムに2秒加算、バトンとアルバースがエンジン交換で10グリッド降格。また、モンテイロがピットでの速度違反により約\25000の罰金を課される等、少々荒れ気味。
シューマッハがペナルティを受けたのも アロンソが仕組んだという見方が強く、決勝も荒れそう…!?
クリエンがピットスタート

人気ブログランキングバナー人気blogランキング
今何位かな?

以下続きから

拍手

あれれ、左近ストップ。
特に大きな混乱は無し。

16周目、フィジケラとシューマッハが接触。シューマッハがミスってアウトにふくらみ接触。フロントウイング志望

18周目、フィジケラスピン。バリアに当たるも無傷で復帰…かと思いきやリタイア。
    同じくしてクビカがスピン。こちらはフロントノーズ脱落。

21周目、ロズベルグもリタイア。

なんとMシューマッハがラップダウン。

26周目、ライコネンがリウッツィに追突しクラッシュ。SCが入りアロンソがピットイン。
あ~、琢磨 SCの後ろに入っちゃったorzあと40周ほどアルバースとモンテイロを抑えての走行か・・・さっきまで60秒以上離してたのにさ。でもここ10周くらいは同じタイムで走ってたから怪しいかも。
抑えきれば、コンストラクターランキングでミッドランドを超えられるらしいよ。


41周目、琢磨抜かれた~orz 路面乾いちゃったからなぁ。

やばい、バトン速いぞ。アロンソ抜かせるんじゃないか

49周目、トゥルーリドライタイヤでピットアウト
    この時点でアロンソとバトンは14秒差。アロンソはあと1回ピットインする必要あり。ただ、アロンソはドライタイヤにするだろうから、まだ勝敗は分からない…

51周目、さぁアロンソ入った。
バトン前に出る。

トゥルーリのタイムが気になる…

あーーーーーーー!!!!
アロンソクラッシュ。。。
右リアタイヤのホイールが外れたよ。クルーのミスだね。
・・・
えっと、、もしかしてバトン1位じゃないですか?
このまま壊れなければ優勝ですよ?
バトンはニューエンジンだよ?
でも、まだウェットタイヤ。

2位のハイドフェルドとのタイム差は?・・・28秒!!
ピット入ったとしても行けるんじゃないか?
ホンダ301戦目にして久しぶりの優勝か?
第3期としては初めてだよ?
バトンは初優勝だ!
あれ?表彰式で優勝チームの国歌って流れるの?君が代来る?

54周目、バトンピットイン。ドライタイヤへ。
どうだどうだ?

お~余裕でトップ復帰。

ハイドフェルドがピットイン。デラロサとバリチェロの間に復帰。
バリチェロ抜かせない…後ろのトゥルーリ(ラップダウン)に先行かれそうだぞ。

バトン1人だけ25秒台。
現在の順位。
バトン/Mシューマッハ/デラロサ/ハイドフェルド/バリチェロ/クルサード

あ、バリチェロ、トゥルーリに交わされたw

ん、スピードがスローダウン?琢磨の後ろへ。

64周目。あと7周。とりあえずバトン速すぎ。もう1回ピットいけるww
琢磨もがんばれ。スピードを6秒差で抑えてます。
シューマッハとデラロサの争いが激しい。ストレートで伸びるフェラーリ。これでもウェットタイヤ。

残り4周。デラロサ前に出る。シューマッハは3位。すぐ後ろにハイドフェルド(ドライタイヤ)。
琢磨とスピードは0.3秒orz

トゥルーリがリタイア。シューマッハもペースがおかしい。リタイア。

ちょっとまて、ミッドランドがポイント圏内orz

22:55
ゴール。

ホンダ16年ぶり優勝。

バトン、113戦目にして初優勝。

君が代キタ。

感動した!!

最終結果
1 バトン
2 デラロサ
3 ハイドフェルド
4 バリチェロ
5 クルサード
6 Rシューマッハ
7 クビサ
8 マッサ
9 Mシューマッハ
10 モンテイロ
11 アルバース
12 スピード
13 トゥルーリ
14 琢磨


てか、これだけシーズン中の浮き沈みが激しいチームも珍しいね。

シューマッハ&アロンソがリタイアしたとは言え、優勝は優勝だ(まぁペースは速かったし)
バリチェロはスタート時のタイヤ選択ミスらなければもっと良いとこ行けたかもね。

アグリ勢は…どんまいorzウェットでのペースは良かったよ(ミッドランドに比べて)。

トヨタはフェラーリと同じく遅かった…
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: