忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

F1日本GP・・・どうなの?

初めて生のF1レースを見てきました。富士で。

ま、バスの渋滞は予想通り酷かったです。こんな光景初めて見た。
坂の向こうまでず~っとバスの列。
茨城の自宅から6時間。やっとFSWに到着。・・・と思いきや、ゲートを越えても渋滞。しかもバスは泥沼の中を進む進む。いつ埋まってもおかしくないな…と思ってたら埋まったのもあったようです⇒youtube

まぁ、レースには間に合ったので良かった良かった。
しかし予想通りの。そして。レースはなかなか始まらない。
ってか観戦するほうも命がけ。取り合えず1コーナー過ぎの所で観戦。
自由席(席?)だからドロドロのグシャグシャで、座るのは無理&移動するにも滑って危ない。
しかぁ~し!穴場発見。100Rの内側は、マシンがかなり近くで良く見れて、人も少なめ。ま、そこしか見えないわけだけど、それぞれのドライバーのライン取りとかが見てて面白い。ライコネンがコースオフするのを目の当たりにしました。

100Rに移動する途中、目の前でサコンがスピンしつつコースオフするのも見れましたよっと。しかも丁度カメラ回してましたよっと。

レースが終わる前にバス乗り場への移動を開始したのですが、すでに人でいっぱい。この時点で15:30。
「人がゴミのようだ!!」とはこのこと。
バスに続き、坂の向こうまで人だかり。
結局、僕らがバスに乗れたのは18:00。途中は雨が降ったり止んだり、そして気温も下がり、身体はぬれているのでかなりキツイ状態。途中何度も救急車が通ったのもうなずける。
長い長い2時間半でした。
並んでる間何もすることが無いんだもんなぁ。
バスが来るたびに歓声が上がるのには笑った^^;

もともとこんだけ込むってのはわかったんだろうから、ビジョン置いてレースの録画を流してくれるとかあるだろうに。観客へのサービスが全くなっとらん。
他にも、コースが見えずチケ代払い戻し事件とか ト○タ横断幕事件とか 食べ物ぼったくり価格とか 国歌独唱中にエンジンをかけるアホト○タとか…とにかく良い事なし。

現場の酷さをよぉ~く知りたいならコチラ。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037449.html
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036820.html

とにかく富士のF1はダメ。生F1はかなり良かった…でも今回ばかりはテレビ観戦した人が正解。このまま改善されないようでは来年は行かないと思う。


では写真のコーナー。
どこら辺でとったか忘れたけど…ルノーのコバライネンですね


トヨタ様
バス乗り場から見えた30°バンク。昔の1コーナーですな。事故が多すぎて使用停止という曰つき。
まあ、壁です。予想以上にきつそうです。
関係者優先。こんな車が近づくと、いくら並んでいようと歩行者は横断禁止。足止めを食らいます。そしてさらに人の渋滞。






10/07追記
AUTOSPORTさんで日本GPに関する投稿の公開が始まりました。
読んでるだけでイライラしてくる。
【投稿公開開始】日本GPに関するご意見をお聞かせ下さい

拍手

PR

Comment (0) | Trackback (1) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

Otoya blog 2007.10.09 20.30
F1、来年は満足できるように=不手際を謝罪−トヨタ副社長(時事通信社) F1の日本グランプリが終了。 去年までは鈴鹿に観戦に行っていたのですが、今年はTV観戦でした。 いろいろな出来事は他のところでたくさん書かれているし、自分は今回のGPを見に行っていないのでえらそうなことは全然言えないのですが…。 自分が始めて鈴鹿に行った時は、お天気もよかったこともあるのでしょうが、サーキット全体からお祭り中〜っ[:てれちゃう:]!! という熱気がムンムン漂っていて、全身ミハエル・シューマッハのお......

ブログ内検索

プロフィール

    HN:
    こんぺ~ (@conpe_)
    趣味:
    モタスポ観戦とかロボット作ったり

カレンダー

    06 2017/07 08
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31