忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 28/29号

24号と同じパーツが来た!
長さが違うだけ~。

28号のパーツはブレーキ周り。組立ては次号以降です。



はい、完成。5分もかからず。



■28号のパーツ
センターマウント(左)
ブレーキシャフト
ブレーキピストン
ブレーキキャリパー x2
3x15mmビス x2
■29号のパーツ
2x7.5mmピン
Eリング
プーリー14T
プーリーフランジ
メインシャフト

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 26&27号

来ましたよ~
組立てがありますよ~^^
本誌を読むと、26号と27号の範囲を同時に組み立てたほうが良さそうですね。
左右のリアバルクヘッドをネジ止めするときに、カウンターシャフトも通しておきます。
そして~、
シャシーに固定!

あれ?シャシーに何も付いていない!
フロント部分とステアリングポストを付けてっと。
リア部分もネジ止め完了。
タッピングビスを手で2,3回締めると指示があったのにはビックリです。超指力が必要だね。
…バージボードは?

ほら、ステッカーめんどくさいじゃん?(爆

26号のパーツ
・リアバルクヘッド(左)
・リアバルクヘッド(右)
・3x8mmタッピングビス
27号のパーツ
・メタル x2
・Eリング x2
・プーリー14T
・プーリーフランジ
・ピン
・3x8mmタッピングビス x6

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Qステアの電池。

小さくてかわいいラジコン、Qステア。
昔あったビットチャーGみたいで好きなのですが、電池に問題が。
充電式ではなく、使いきりの 俗に言うボタン電池なのです。
以前ヤマダ電器で買った時は2個で\270と、かなりお財布に厳しい状況~。

で、楽天で検索してみた。
そしたら出るわ出るわ。

交換用ボタン電池(4個セット) \120
激安!時計用ボタン電池 LR44 100個セット \3,150
ボタン電池超特価!1シート10個セット357A LR-44 1.5V \499

単価\30!
約1/5の値段・・・(◎◇◎;)

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 24&25号

パッケージさぁ、来た来た。

今回も駆動系の組立てがあります。
ま、プーリーをEリングで止めるだけですが。

25号の方は・・・
原価\100くらいじゃね?orz
と思ったけど、ここ[京商 FM378ミドルベルト420]見るとそうでもないみたい。

24号パーツ24号のパーツ
・プーリー14T
・7.5×2mmピン
・プーリーフランジ
・Eリング
・カウンターシャフト
25号パーツ25号のパーツ
・リアベルト

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

週刊フェラーリラジコンカー 22&23号

パッケージ来たよ~
22&23号です。
22号ではデフギアが組立て可能。
早速開始!
ホチキス パッチンしなおしてるのが気になりながら開封。

この程度なら説明読まなくても組み立てられるよねぇ…
丸々4ページ使って解説されていました。
完成!こんな感じで完成!
とはいえ…1時間近くかかってしまった;;
歯車の噛み合わせが悪いようで回らなかったのですよ。
バリとかも出てないし謎でした。取り合えず適当にやすったら解決したので問題なし!
うん。これからが心配だ。エンジンとかエンジンとかエンジンとか(←まだ組み立ててない
まぁ、この程度のトラブルなら大歓迎。
カップジョイント完成23号では、タイヤに動力を伝えるカップジョイントが付きます。
やはりベアリングではないのね…

22号のパーツ
・デフケース38T
・デフケース
・シャフト付きベベルギヤ×2
・ベベルギヤ×2
・3×20mmシャフト
・2×12mmタッピングビス×4
・グリス

23号のパーツ
・カップジョイント×2
・10×14mmメタル×2
・8×10mmメタル×2
・5×12mmワッシャー×2
・4×4mmセットビス×2
・CSパイプ

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP