忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

楽天ブックスでお買い物する際の注意

そろそろ夏休みも終わるので宿題を片付けなければなりません…

最大の難関。読書感想文。
読む本はある程度決めていたのですが、とりあえずネットでお値段調べてみようと楽天へ。。
目的の本を見つけて、"すぐ届くならここで買っちゃってもいいかな"。と、注文確定ギリギリまで行ってみた。

ココからが問題
"全額"ポイントで支払おうとしたが、「支払い方法選択」で必ずクレジットか代引きかを選択しなくてはならないようになっている。
当然クレジットカードは持っていないし、持っていても多少不安であるので代引きを選択するのが妥当だろう。
そのあとの画面で 使うポイント数を入力するのだが、とりあえず「全額」を選択。次の画面へ。

ここでおかしいことに気づく。
本の代金は\459。ポイント残高は600pt程あったので全額支払えるはずである。
ところが、料金の詳細を見てみると 到着時さらに\103支払うように表示されている。

代引きを選択したことで手数料\250が余計に加算されているのだ。

なんじゃい このシステムは。
商品代はすべてポイントで支払っており、実際には代引きは行わないのに手数料はとられてしまう。

ちょっと調べてみると出てくる出てくる。
とりあえず一番参考になったサイト様
こちら

クレームつければ\250は返って来るようですが、なんか納得できませんよね。
また、対策法もあるようなので上記のサイトを参考にどうぞ。
楽天ブックストップページ今なら送料完全無料

拍手

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

ブログ内検索

プロフィール

    HN:
    こんぺ~ (@conpe_)
    趣味:
    モタスポ観戦とかロボット作ったり

カレンダー

    05 2017/06 07
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30