忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次世代体験@トイザラス

PLAYSTATION TV@トイザラスてなわけで、トイザラス行ってきた。
次世代ヲ体感シテきた。

GTHD スゲー
FFXIII スゲー
シャラポワ スゲー
シックスアクシス(スペル忘れた) スゲー

えと、、
まずはGTHD。観客はいまいちだが、ドライバーの再現度は素晴らしい。もちろん車もね。山がめっちゃ綺麗でした(まぁ1枚絵だけど。
…あれ?若干フレームレート落ちてないか;;

FFXIII…全部プリレンダ?ってくらい驚き。森の中歩ってるシーンなんかは実際のプレイ画面だろうから…凄いや
シャラポワ、、、いやいやセガのテニスゲーム。ポイント決まった後シーンなんかはかなり実写ぽい。もちろん、打つときの「ポワー!!」も収録w

リッジレーサーも体験できたのだが…ふいにセレクトボタンを押すと
…シックスアクシス発動!!!
コントローラを傾けると視点が動くんですよ。
やりにくいったらありゃしないw常に水平にしておかないと真っ直ぐ向いてくれないんだもん(そりゃそうだ。
これは慣れが必要。
コントローラの傾きとステアリングが連動するなら面白いんだけど。

そんな感じで次世代ヲ体感シテきたわけですよ。ほしいねぇ。。。
そういや、PS3公式サイトによると消費電力は最大380W。ブレーカー落ちますorz これからの時期,晩飯時は使えません;
でもね~本体の廃熱はいい感じですよ。1時間ほどプレイしっぱなし(ごめんなさい)だったのですが全く熱くなってませんでした。

まだ予約可能
【PS3】リッジレーサー7 11月11日発売予定 予約


11/11更新
ITmediaより引用
>モーションセンサーは、まずステアリングとして設定できます。また、ステアリングを方向キーやスティックに割り当てているときは、コントローラを傾けることでカメラを動かして周囲を見ることができます。あと、コントローラを前後に振ると、シフトチェンジをすることができます。

やったね!!

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: