忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あ~ルマンが見たい・・・

ペスカローロ(AUTOSPORT)今年は地上波はおろか、CSですら放送がないんだよね・・・
どうにかならんのか。日本では全く放送されないとは残念だ。
おかげでAUTOSPORT WEBが重くてやってられん。

もうあと1時間でゴールです。現在1位は御馴染みアウディ。2位にはグランツーリスモがスポンサードしてる、ペスカローロ。
日本人最高は、27回目の出場となる寺田陽次郎選手が15位(クラス4位)
無限(AUTOSPORT)J-M.グーセン/黒澤治樹/中野信治組が序盤に沈んじゃったのは残念だな・・・総合でも良い位置にいただけにね。

他に、ルマン関係のニュース見てたら、なんと2010年からはLMP1クラス(1番速いクラス)のクローズドボディ化を義務付け。ついでにエアコン装着(!)も義務付け。
その理由は、「各コンストラクターの特色が出やすいため」だそうな。
う~ん、たしかに今のマシンはみな形が一緒だ。レギュレーションを突き詰めるとこうなるのかも知れないけれど、、、90年辺りのマシンってそれぞれ特徴があって面白かったじゃん?(あまり見たこと無いけど)
それともTS020みたいなのばかりになっちゃうのかな。

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: